DAINASHI BOOK REV.s & ESSAY
       

  
Mac&PC



タイトル ポイント
なぜ日本語をローマ字入力するのか 合理性に欠けるローマ字入力。「ローマ字入力が「キーボードアレルギー」をつくる
Vista PC導入の記 遂にMacから遠ざかった顛末



【私とMac】

1998年11月掲載の記事もあり、また上の記事「Vista PC導入の記」に書いた通り、既にMacぱ使っていません。
しかし、回線インフラの変遷、そしてAppleの商品がまだMacだけだった頃の状況など、記録として残しておきたいので継続掲載します。(2010年9月)

泣く泣くG4を導入の記(3) 技術的に優れていることは認めるが、Appleはこの先何がしたいのか
泣く泣くG4を導入の記(2) G3機からG4機に「引っ越し」するに際しての苦闘と失敗談
泣く泣くG4を導入の記(1) マーフィーの法則 新版?!
私とMac(3) (我が家にADSLがやってきた) ISDNは終った。気がついたら廻りは既にADSLを始めていた。遅れたくないと思い、理屈抜きで導入。
私とMac(2) (我が家にISDNがやってきた)

その続き。ISDN導入を中心に

私とMac(1) こうして私はMacにはまっていった。楽しくて、やがて悲しき財布の中味かな
Macは何がしたいのか? Appleの不可解な戦略。販売策のチグハグ

同様に、内容は古いが記録として残しておきたいので継続掲載

JR奈良駅前のパソコン店 或る量販店の迷いから、パソコン市場の難しさに思いを馳せる


「団塊の世代」のパソコン

同窓会を機に、同世代人のパソコンとの付き合い方について考えた私的レポート。
1998年11月〜12月の記事で゜内容はさすがに古くなっていますが、普遍的な要素も含まれていますので継続掲載します。(2010年9月)


(3)某寺ご住職 T氏のパソコン談義 後日談のさらに続き
(2)後日談 その後日談
(1)パソコンとオヤジ パソコンくらい使いこなそうよ。